-Vol.12- 変化を見逃さない

 

ダイエットや筋力トレーニング、その他にも新しく何かにチャレンジをした時に、変化を感じられずに諦めてしまった経験はありませんか?

 

 

特に筋力トレーニングでは、スタート時の筋肉量や運動経験にもよりますが、初心者の方であれば、大きな効果を実感するまでに約3ヶ月ほどかかります。

 

 

過ぎ去った3ヶ月はあっという間に感じますが、チャレンジし始めの3ヶ月はとてつもなく長く感じますよね。

 

 

人間は早急に結果を求める生き物です。

 

 

それが悩みの解決であるなら、尚更待つことは苦痛でしかありません。

 

 

3ヶ月も大きな変化がないまま、不安を抱えて継続できる人はそう多くはいません。

 

 

そこで、その不安を少しでも緩和するためには、最初の変化を絶対に見逃してはいけないんです。

 

 

冒頭で『大きな効果』を実感するまでに3ヶ月はかかると言いましたが、小さな変化は肉体的にも精神的にも日々起こっています。

 

 

それはダイエットやトレーニング以外にももちろん当てはまります。

 

 

その1番最初の小さな変化を見逃さないようにして下さい。

 

 

『少しウエストが細くなったような気がする』、『最近腰が痛くない』などの感覚的なことでも構いません。

 

 

『気のせいかも』と思えるようなどんな些細な変化でもいいんです。

 

 

1つ目の変化を見逃さずに、あとは23つと忍耐強く変化を積み重ねていけば、気付いた時には大きな成果に変わっているはずです。

 

 

今、貴方の目の前には、変化の先にある大きな成果を掴み取るチャンスが転がっています。

 

 

やるべきことがしっかりとできているのなら、他の誰かの意見に振り回されずに、貴方だけの感覚を信じて、1つずつ変化を積み重ねていきましょう。

 

 

その先にある成果という大きな果実は、貴方だけが得られる特別な果実です。

 

 

ベストなタイミングで収穫できるように、日々大切に育てて下さい。

 

 

 

Words of diet are life‼︎

『ダイエットの言葉は人生だ!』