-Vol.13- 可能性無限大 完成度30%

 

『可能性は無限大』とは、昔からよく聞く言葉だと思います。

 

 

ご存じの通りこの世の中に完璧な人は1人もいません。

 

 

それが可能性が無限大と言われる所以ですが、私達の完成度はその可能性に比べて、80%どころか30%50%だと言われています。

 

 

大人になっていろいろな経験をして、もう十分成長したと思っていたとしても、完成度は50%もないんです。

 

 

これって凄いことだと思いませんか?

 

 

完成度が50%もないのなら、残りの50%以上の可能性を捨てるなんて、そんなもったいないことはできないですよね。

 

 

何をもって完成度と言うのかは、様々な捉え方がありますので一概には言えませんが、ここでの完成度とは、人間力のことです。

 

 

ダイエットや仕事、スポーツでも結果は数字で表されることがほとんどですが、人間力を数字で表すことはできません。

 

 

それ故すごく判断がとても難しいカテゴリーになります。

 

 

そんな判断が難しい人間力を、唯一判断できる方法があります。

 

 

それは、貴方の周りにいる人達を見ることです。

 

 

貴方の周りにいる人達が、貴方から見て素敵な人達であれば、貴方自身もきっと素敵な人に違いありません。

 

 

逆にもし、貴方の周りの人達が、人間性を疑うような人達であれば、貴方自身にも問題がある可能性が高くなります。

 

 

貴方の周りの人達が、貴方の人間力の指標なんです。

 

 

人は鏡です。

 

 

その鏡に映った自分を見て、どう判断するかは貴方次第です。

 

 

貴方自身の鏡をいつも綺麗に磨いていれば、貴方の鏡を覗き込める人は、同じように自分自身の鏡を綺麗に磨いている人達だけです。

 

 

なぜなら、鏡が曇っている人は、貴方の綺麗な鏡に映る自分を直視できないからです。

 

 

そこで、嫉妬や妬み、嫉みという負の感情が生まれるんです。

 

 

それさえ理解していれば、現在の貴方の完成度が20%でも30%でも全く問題ありません。

 

 

大切なのはその仕組みを理解して、あとはとどの環境にいるかです。

 

 

ダイエットに成功したいのなら、ダイエットに成功している人、または一緒にチャレンジできる人達と時間を共有することで成功率は上がります。

 

 

仕事でも勉強でも同じです。

 

 

そこに尊敬の念があれば、どなたでも構いません。

 

 

仮に貴方1人でも、SNSなどで貴方と同じ目的や目標を持っている人達の情報に触れ、自らを鼓舞することで、モチベーションは上がるはずです。

 

 

まずは、貴方の持つ可能性の大きさに気付き、素敵な仲間と一緒に完成度を上げていきましょう。

 

 

完成度が上がれば、貴方のいるステージが上がり、周りにいる人も見える景色も全てが変わってくるはずです。

 

 

人は誰かの、何かの為に貢献することで、人間力はもちろん幸福度も上がります。

 

 

貴方は未完の大器です。

 

 

貴方のその大きな器を満たしていく過程で、貴方自身も周りの人も幸せにしてあげられるように、人間力を高めて完成度のパーセンテージを上げていきましょう。

 

 

 

Words of diet are life‼︎

『ダイエットの言葉は人生だ!』