-Vol.14- 嘲笑されたら成功する

f:id:cocoroot:20221228152455p:image

 

『そんなに頑張ってどうするの?』


『好きな物を食べれなくて何が楽しいの?』


『ダイエットしてもどうせリバウンドするだけだから無駄だよ』

 

ダイエットやトレーニングを継続している最中に、こういう辛辣な言葉をかけられ、嘲笑されたという話をよく耳にします。

 

嘲笑とは、人を見下したり馬鹿にして嘲笑うことです。

 

こういうことは、ダイエットやトレーニングに限らず往々にしてあります。

 

基本的に人間はその性質として、自分は変わらず、周りの人にも変わってもらいたくありません。

 

置いて行かれたくないので、高みを目指して頑張っている人の足を引っ張り、自分のいる位置まで引き戻そうとします。

 

そんなことしないよ、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、悲しいことにそういう考えを持っている方が一定数いることは、この社会では仕方のないことなんです。

 

貴方もこれまでに、何かに打ち込んでいると、誰かに止められたり、継続できたとしても気付いたら今まで一緒にいた友達が離れていた経験はありませんか?

 

その時は寂しさを覚えたり、孤独を感じたりすることもあったと思います。

 

ですが、それは間違いなく貴方がステップアップできているという兆候なのです。

 

ステップアップしていくと、そこでまた新しい出会いや情報が入ってきますので、恐れずに勇気を出して進んで下さい。

 

貴方の理想的な人が、貴方の身近な人であればいいのですが、そうではなくより高みを目指しているのなら、なおさらその場所にいてはいけません。

 

なぜなら、周りの人と同じことを続けても、同じような成果しか得られないからです。

 

貴方の目指している場所はどこですか?

 

その場所に貴方の周りの誰かはいますか?

 

前述したように、もしいるのなら、それはとても恵まれていることなので、その人にアドバイスをもらい、今すぐに実践して下さい。

 

ただ、そうでなければ、貴方は何かを変えなければいけません。

 

それが、コミュニティなのか職場を含む環境なのか、それとも両方なのか。

 

貴方が目指している場所に最短で辿り着く方法は、その場所にいる人を探して、その人を真似てみることです。

 

その間、誰に笑われても、なんと言われても気にして進む足を止めてはいけません。

 

笑われるということは、貴方が成功に近づいてるという証拠なので、本気でその場所を目指しているのなら、そこにいない人の声は無視して下さい。

 

貴方の覚悟が本気なら、私は誰がなんと言おうと貴方を本気で応援します。

 

その結果がどうあっても、チャレンジし続けた貴方に、チャレンジをしていない人は何をしても勝ることはありません。

 

自信を持って貴方の目指す場所へ進み続けて下さい。

 

貴方を待つ未来は、今の貴方の『想い』の先にあります。

 

素敵な未来で素敵な貴方が、素敵な人達と素敵な日々を過ごす。

 

そんな素敵な想いを描いて、また明日も素敵な1日にしましょう。

 

 

Words of diet are life‼︎

『ダイエットの言葉は人生だ!』